おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬至

昨日は冬至。ゆず湯で温まりました。冬至の響きが好きです。これから日がだんだん長くなるんやな~。春に向かっていくんやな~という感じがするので今朝は雪が降ってびっくり!雪が溶けずに、アラレがそのままの形で積もっていってて更にびっくり!!「雪の…

M-1

Mー1今年もリアルタイムで見ました!なんやかんや言うて見てしまう私の周りはさや香を応援してる人が多かったけど残念やったなぁ。ウエストランドも面白かった私は毎年何でMCがずーっと上戸彩ちゃんなのかなあ?と思いながら見ています。みんな厚着をしてる…

プロ野球珍プレー好プレー2022

昨日の中居くんのプロ野球珍プレー好プレー面白かった珍プレー面白いけど、私は好プレーが好きやな~。プロ野球選手が選ぶ好プレーの達人のランキングが良かったです✨5位宗選手(オリックス)4位今宮選手(ソフトバンク)3位桑原選手(DeNA )2位菊池選手(広…

プロ野球珍プレー・好プレー大賞2022

今晩“中居正広の珍プレー好プレー大賞2022”があります。40周年やって〜!すごい!!オリックスの宮城くんが出るので録画をしなければ!と思ってDVD の ディスクを整理しました。結構見てないドラマがいっぱいあってたくさん消去しました残したのは野球関連…

おにぎりの海苔は味付けのりじゃないの!?

今朝のテレビの話題。 関西人はおにぎりの海苔と言えば味付けのりらしい。 全国的には違うらしい😱 関西人のインタビューで焼きのりのおにぎり食べた人たちが「味薄い!」って言ってた! 分かるわ~😅 NHKさんでも今年取り上げられてたみたいです。 https://www3…

WBCに3人のメジャーリーガー

WBCにダルビッシュ選手、鈴木誠也選手、大谷選手が出場するんですね!楽しみすぎる😆それにしても栗山監督がダルビッシュ選手に「WBCに出てよ!」とか「出てみない?」じゃなく「出なさい」って話したのがすごいな~😊

正尚選手メジャーへ

正尚選手のレッドソックス移籍決まりましたね✨メジャーでも活躍している姿を見たいです✨テレビのテロップに「超ブラボーな契約に」って出てたけど、ブラボー関係ないやん!?ブラボー言いたいだけやん!?って思った今朝のラジオでは「WBCには出れないでしょ…

ワールドカップサッカー

昨日のクロアチア戦は深夜12時から。周りでも「今日寝不足やから早く帰ろう!」とか言ってる人が何人もいたんだけど、「今日は何かあったんですか!?」って質問している人が少なからずいてびっくりした皆が皆興味があるわけじゃないんやね。スポーツ興味な…

新語·流行語大賞

今年の新語·流行語大賞は「村上様」!すごいな~!村上様は受賞ラッシュでオフも大忙しやね。ファン感寝坊して遅刻しちゃったみたいですねちなみに去年の流行語大賞の記憶が全然ない「リアル二刀流/ショータイム」でした。2年連続野球からなんや~ Z世代ト…

大谷選手がWBCに!

大谷選手がWBCに出るの!? ダルビッシュも鈴木誠也選手も招集されるの!? 侍ジャパン楽しみすぎる!!

吉田選手ポスティングでメジャーへ

正尚選手がポスティングでメジャーへ。寂しくなりますが活躍してほしいなぁ。オリックスのファンフェスタチケット完売!?今年も「吹田の主婦と神戸のパティシエと和菓子職人」するんかな?私は欠席なんで友達に写真お願いしました🥰

GG賞

私が毎年一番楽しみにしているゴールデングラブ賞✨今年は阪神から近本選手!オリックスからは山本選手・宗選手・福田選手が受賞!おめでとうございます✨広島の菊池選手は10年連続10回目の受賞だそうで・・・!すごいっ!今年はカープ戦行けてないカープ…

雨降り

今日は雨降り。 昨日すごくいいお天気でお月さまがめっちゃきれいやったから天気予報がはずれることもあるんちゃうん!?って思ってたけど天気予報ってすごいなぁと思った週末。 今日は紅葉狩りの予定でしたが早々にキャンセル。 昨日も紅葉狩りで3万歩以上…

今晩は天体ショー

今晩は天体ショー!皆既月食と天王星食だとか…!!部屋から見えないのでご飯どうしよ😅

オリックス日本一おめでとう!

オリックス日本一おめでとう今年もいい日本シリーズでした!見ててめっちゃ疲れたけど楽しかったもう他のチームは秋期キャンプが始まってるけど最後の最後まで一番長く試合を見れたことに感謝!拝み倒したCSと日本シリーズでした!個人的には比嘉さんがカッ…

日本シリーズ第4·5戦

日本シリーズ第4·5戦京セラドームで観戦しました2試合とも勝って5分まで持っていってくれて嬉しいです2試合ともずっと拝み続けてた試合展開正尚選手のホームランはほんまに劇的すぎて感無量でした✨打球が速すぎて私の視界からは消えました書きたいことはい…

日本シリーズ第3戦

1-7でオリックスの負け。解説の人が一様に「宮城投手は悪くなかった」とおっしゃってくれていました。いつもポーカーフェイスやのに顔に出てるって言われてたりもしてたけど濱ちゃんが 「 勝敗を分けてるのはホームラン。阪神もシーズン初戦でヤクルトにホー…

日本シリーズ2戦目

3ー3の同点で終了。5時間超えの試合見ててドッと疲れました福也選手が先発で4回無失点。タイムリーも打って投打で活躍してすごかった~✨なんか楽しそうやったね!?オリックスの投手リレーが豪華すぎた✨9回裏に阿部選手が内山選手に3ラン打たれた時は…

日本シリーズ1戦目★

昨日の日本シリーズ1戦目は3ー5でオリックスが負けてしまいました。山本選手が途中降板して心配過ぎるわまた1試合投げる可能性もあると思うねんけど・・・?工藤さんと谷繁さんの解説が豪華やし当たりすぎてすごかったわ~。スポーツニュースでの高橋由…

今日から日本シリーズ

今日から日本シリーズ!オリックスがCS突破したのが先週の土曜日!まだ1週間しか経ってへんねんや・・・!去年は土日のチケットを取ってたんだけど、3連勝で金曜日に終わってしまって胴上げ見れず・・・。今年は無事胴上げを見ることができました最高の試…

スピッツ5年ぶりライブDVD発売

今週はスピッツのライブDVDが発売されました!芸能ニュースで何度か紹介されていて音楽が目覚まし時計代わりになってパッチリ目が覚めました「ロビンソン」と「楓」が流れてた。最近はイントロがない曲が好まれるみたいやけど、この2曲はイントロ聞いただけ…

阪神CS1勝目!

CSファーストシリーズの1戦目の阪神ーDeNAは2ー0で阪神の勝利!今年阪神はDeNAに9勝16敗。ハマスタでは2勝11敗らしい・・・確率論跳ね返しました~!!エース対決やからそらなかなか点入らへんよねぇ・・・。青柳選手が投打で活躍ベンチに戻った青柳選手…

オリックスリーグ優勝✨

オリックスリーグ優勝おめでとうございます先週の日曜日は友達が誘ってくれて京セラドームでパブリックビューイングで優勝決定した試合を観戦しました。ドキドキハラハラでしたが楽しかった~首位にたったのが3日だけ。首位にたった日の試合を見に行ってた…

今日は優勝決定日

昨日の西武ーソフトバンクは3ー1で西武のサヨナラ勝ち❗️山川選手ありがとぉ~きれいなホームランやったなぁ。今日はオリックスは仙台で楽天戦。まずは勝たんとね!ソフトバンクはロッテ戦。今日はロッテを応援しよう!今シーズン最終戦。オリックス優勝し…

今日は西武を応援します!

昨日のオリックースロッテの試合はオリックスサヨナラの劇的な試合でした✨能見さんの引退セレモニーも見れてよかったです能見さんがマウンドに上がった時泣きそうでした能見さんが投げるタイミングに間に合ってよかった~いろいろ書きたいことはありますが書…

阪神残り1試合勝ってCSへ!

昨日の阪神ヤクルトは2対1で阪神の勝利!ヒヤヒヤした試合でした😅グッチありがとう~!!阪神が残り1試合勝ったとしても条件が色々あるみたいやね。とりあえず最後の試合は勝ってCSへ🙏

ヤクルト優勝おめでとうございます!

後れ馳せながらヤクルト優勝おめでとうございます球場でのビールかけすごく楽しそうでした~!ファンの人たちが見れていいなあと思いました。石川選手がインタビュー受けてる時はさすがにみんなビールをかけに来ないねんな~中村選手だけだったかな?ビール…

関西2球団ガンバレ!

昨日はオリックスは負けてしまい、阪神は勝ちました! 昨日はソフトバンクも負けててホッとしましたが…。オリックスあと2試合とも勝って優勝してほしい!ヤクルトのビールかけ見てたら去年自粛やったから今年そこビールかけしてるの見たいです!!昨日の楽天…

残り3試合

昨日はソフトバンク勝ちましたね。強いな~。週末オリックス·ソフトバンクとも最短Vの可能性があるらしい。週末ホームで優勝決まってくれたら最高やねんけどな~✨今日はオリックスは宮城選手が先発!あと3試合全部勝って優勝してほしい🙏

残り3試合全員で勝つ!

昨日のオリックスー楽天は9ー1でオリックスの勝利✨首位のソフトバンクにゲーム差なし!山本選手が15勝目!正尚選手が6打点てすごすぎやわ打点トップになったみたいやし、首位打者も取れたらいいのになぁ。正尚選手が打つとき顔がアップになる度に“めっ…