おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若者のすべて

www.youtube.com 夜、虫が鳴き始めました。朝、扇風機いらんな~。真夏のピークは去ったかな?夏の終わりに聴きたくなる「若者のすべて」リリースが2008年!そんなに前やってんや~と改めてびっくり初めて聴いたのはFM802の真夜中の番組やった。夜中目が覚め…

なにわ淀川花火大会

今日都会に出ると浴衣を着た女子がたくさんいました。今日は"なにわ淀川花火大会"が3年ぶりにあるんですね。私はついつい"平成淀川花火大会"って言ってしまうんやけど…。考えてみれば平成終わってるから名前変わるのは当たり前やね平成時代は穴場を探して見…

今シーズン阪神は京セラドームで勝ち星なし

昨日の阪神ーDeNAは4-0で阪神が負けました😓今年は阪神主催の京セラドームの試合は勝ち星なしらしいです😱DeNAのピッチャーがいいとはいえ青柳選手と伊藤選手で負けたん痛いな~💦完封負けはなぁ…💦打撃陣がんばって~!!今日こそ勝ってほしいです!

コールドゲーム

昨日プロ野球でコールドゲームがありましたが、cold gameでなくcalled gameなんだとか…!!(朝のラジオ情報) プロ野球は5回、高校野球は7回で試合が成立するそうです。 知らんかったわ~。

日没コールド

今日の日ハムーオリックスは0-0引き分け。7回日没コールドって!前も北海道の試合で日没コールドあったよね?16時台で日没コールドってびっくり!北海道は日が暮れるの早いんやね ファイターズの今川選手が子供たちとジャンケンをして勝った子にボールを投…

宮城選手8勝目☆

昨日のオリックスー西武は6ー0でオリックスの勝利!先発の宮城選手が8回100球で8勝目!本人は9回も投げたかったみたいですが、投げさせてもらえなかったと・・・7回に足がつりそうやったからだとか・・・。プロのアスリートでもそういうことあるん…

西勇選手9勝目で3位浮上!

ぷろ 昨日の阪神ー巨人は4ー0で阪神の勝利!3位浮上です!!西勇選手が完投で9勝目!ナイスピッチングでした!大山選手と中野選手が戻ってきた~😭中野選手の好プレーもあり盗塁もあり・・・😆いい試合やった!!近本選手早く戻ってきてほしいなぁ。 首位の…

山本選手11勝目☆

の 昨日のオリックスー西武は4ー3でオリックスの勝利!山本選手11勝目ありがとうございます✨9回135球の完投勝利!アプリでチェックしてて100球超えてるのに続投なんや~。とドキドキしてました。まだまだ暑いし、リリーフ陣がお休みできたのは大…

山本選手お誕生日おめでとうございます✨

オリックスの山本選手お誕生日おめでとうございます✨後半戦、ホームで投げるときは皆勤賞で見に行けるように頑張りたいと思います!(←気合いだけはある!😅)シーズン最後にW笑えますように😊今年はいい気候の時にクライマックス、日本シリーズ観戦したいです!!…

セミの大合唱が聞こえない

毎年セミの大合唱で朝は目が覚めるのに、今年はセミの大合唱に起こされることがない。セミは暑過ぎると鳴かないらしい。セミが鳴かないのは危険な暑さ!?先日、気象予報士さんが「今年は梅雨明けが早かったのでセミも夏が長くて夏バテして元気がないんじゃ…

宮城選手7勝目☆

8月11日にオリックスー楽天を見に行きました。6ー1でオリックスの勝利!ヒーローインタビューは宮城選手・頓宮選手・元選手でした!宮城選手が7勝目!8回1失点のナイスピッチングでした✨宮城選手がマウンドからベンチに戻る時にバッターが打ったバッ…

Bs夏の陣

オリックスの夏のイベントのBs夏の陣!今年のユニフォームを見て「地味じゃない!?どうしたん!?」って思ってしまうのはアカンのやろか(←何を期待してるんや!?(笑))個人的には現地で観戦すると通常のユニよりも細身に見えるような気がしたんだけど気のせ…