おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2021-01-01から1年間の記事一覧

梅ちゃん残留!

週末の嬉しいニュース!梅ちゃんFA行使せず残留!!”梅ちゃん残留が最大の補強”というコメントもあったみたい!個人的にめっちゃ嬉しい😆

ゴールデングラブ賞

今週はGGが発表されましたね。私はこの賞を毎年楽しみにしています!選出方法にいろいろ賛否両論あるみたいですが・・・。個人的にこの賞を受賞する選手で知らない選手がいたら悔しいです!(←何者やねん!?)今年は全員分かりました♪阪神からは近本選手!…

日本シリーズ第4戦

日本シリーズ第4戦は1-2でオリックスの負け。毎日いい試合!でもあとがなくなりました…。今日勝って神戸に戻ってきて~!!寒さ対策して観戦準備万端です! 先発の颯一郎選手、石川選手ナイスピッチングでした!石川選手は41年ぶりに40代の勝利投手だそう…

日本シリーズ3戦目

昨日の第3戦は4-5でオリックス負け。3戦ともいい試合!TVで試合見た後にスポーツニュースを見ると、見どころいっぱいやのにめっちゃダイジェストで短縮されてる!(当たり前か!?)宗選手、ファインプレー連発やったのにびっくりする大爆投!中嶋監督笑っては…

今日から日本シリーズ

今日から日本シリーズですね!チケット取れなかったのでテレビの前で応援します!4年ぶりに予告先発発表しないんですね。いつもしてたかどうかは気にしてなかったけど・・・。全員で勝つ!!テレビの前で応援します!私がテレビで見た解説者の方々の予想は…

おは朝に鳥谷選手が生出演!

おはよう朝日ですに鳥谷選手が生出演ですって!7時15分ぐらいからだそうで録画セットしました!後でゆっくり見よう~!楽しみ~!

今日は坂本龍馬の誕生日

今日は坂本龍馬の誕生日であり命日だそうです。龍馬といえば桂浜!以前旅行で桂浜に行ったとき、龍馬が見ていた景色と同じ景色を見てると思ったら感動でした!また高知行きたいな~。高知出身の知り合いに教えてもらったおすすめのお店でカツオのタタキ食べ…

CS突破!

オリックスとヤクルトが日本シリーズ進出決定! 両チームおめでとうございます! オリックスの3戦目の9回裏すごかった!小田選手のバスターすごかった!今シーズンヒット1本って意外!無事にCS突破!!今年の10月に権藤博さんが日経新聞のコラムで「CS…

ポッキーの日

11月11日はポッキーの日。 ポッキーの日にポッキー食べました♪ 冬限定のポッキーおいしかったです!

CS2戦目も勝利!

昨日のオリックスーロッテは2-0でオリックスの勝利!田嶋選手ナイスピッチングでした!杉本選手のツーランホームランすごかったです!吉田選手と二人でラオウの昇天ポーズしていたのがデコボココンビでかわいかったです!紅林選手の9回の守備すごかったな~…

CSファイナル1戦目勝った~!

CSファイナル1戦目。オリックスーロッテは1-0でオリックスの勝利!!山本選手が完封!すごかったです!!”絶対的エース“と言われても打線が打ってくれへんかったらな~。と思っていたのですが、味方が1点取ってくれたら勝てるってほんまにすごいと思います…

赤黄色の金木犀

フジファブリックの 「赤黄色の金木犀」が聞きたくなる季節になりました今日も朝から聞いてました♪ようやく金木犀の香りがしてきました!今年は暖かいのでキンモクセイの開花が2~3週間遅れているようですね。 キンモクセイのいい香りがするので、夜帰って来…

オリックス25年ぶりのリーグ優勝!

オリックスが25年ぶりのリーグ優勝~!!おめでとうございます!!!!!嬉しすぎる~!!ガチガチのオリックスファンの友達は「喜び方が分からへん!」って言ってました。(笑)この時期まで野球を楽しめるのはほんまにありがたいです! CSも見に行くので突…

オリックス最終戦

月曜日のオリックス最終戦。対楽天は4-0でオリックスの勝利!!山本選手が完封で18勝目!9回裏に安達選手のツーランスクイズ!テレビのニュースの解説では「プロ野球ではシーズンに1回あるかないかなので、これを最終戦でできるのはすごい!」とおっしゃ…

今日は阪神最終戦

「今日の阪神の最終戦なんでテレビ中継ないん!?」 と文句言ってたら元同僚の阪神ファンから 「今日は虎テレ無料らしいで」 と教えてもらった! ありがとう!! しかーし!!つながらへんっ!! みんな考えること同じってことですね・・・。 先発の青柳選手…

27日にオリックスと阪神の同時優勝あるん!?

27日にオリックスと阪神同時優勝の可能性あるん!?先週は久しぶりに胃が痛すぎて胃薬を飲みました。 それもこれも優勝が決まれへんからやわ~?! 昨日の阪神対広島は7-2で阪神が勝利!伊藤選手が10勝目!!ありがとうございます!サトテルが2か月ぶりに2…

近本選手と高橋選手離脱!?

21日の阪神ー中日は6ー0で阪神が勝ちましたが・・・!近本選手が2回で交代。高橋選手が9回マウンドに上がったけど降板したんですね・・・。心配・・・。特に高橋選手はやっと戻ってきてくれたのに!めっちゃ心配です。阪神が優勝崖っぷちという状況を…

オリックスに隠れマジック3

昨日はオリックスのホーム最終戦に行ってきました!西武戦3-2でオリックスの勝利!!9回に山川選手にホームランを打たれてヒヤッとしましたけど…!宮城選手13勝目ありがとうございます!最後に西武の選手のみなさんが3塁側だけでなく、1塁側スタンドに…

マジック4点灯の可能性

昨日のオリックス対日ハムの試合は1ー1引き分けでした。今朝の新聞2紙を読むと1紙は「価値ある引き分け」もう1紙は「痛恨ドロー」。 どっちが正しいか分かりませんが勝っていったら問題なし?山本選手ナイスピッチングでした!負けなくてよかったです。…

杉本選手32号!

昨日のオリックス対日ハム戦は3ー0でオリックスの勝利!新聞の見出しで「杉本3ラン 首位譲らん」というのがありました。 こういう見出しみたらクスッと笑ってしまう! どんな人がどんな顔して書いてはるんやろ?て思ってしまいます。(笑)ホームラン32号…

まだまだあきらめない

ロッテにマジック9が点灯。ロッテにマジックつくのが51年ぶりっていうのもすごいけど!2位のチームにマジックがついたのは過去5回あって、優勝したのは1回のみだそうです。ということで…!「オリックスファンの皆さん優勝おめでとうございます!」と朝今成さ…

マジック点灯

ロッテにマジック点灯したんですね。昨日、オリックスにマジックが点灯するか!?という試合を見に行ってたんです・・・試合中に今日の予告先発が発表されてめっちゃ見たいやん!!って思ってチケット取ろうと思ったら売り切れでした。試合の結果しか見てな…

今日はドラフト会議

今日は祝日ではありません!とTVやラジオで何回も言ってはりますね。 10月に入って6日も真夏日があるそうです。ホンマに日中は暑い! まだ半袖でいける! 今日はドラフト会議! 楽しみにしよう! 紅林選手折骨してなくてよかったです。 明日からロッテと3連…

今日は山本選手が先発です

朝ゆっくりしてたら、「せやねん」でたむけんさんのオリックスの山本投手へのインタビューがながれていました!!偶然見れてラッキーでした!肉離れをよく起こすので食べるものに気を付けていてブロッコリーをめっちゃ食べてるって言ってました。 どうやって…

招き猫の日

9月29日は「招き猫の日」だそうです。 全国の招き猫愛好家たちで結成した「日本招猫倶楽部」が、招き猫に感謝する日として1995年に制定したそうです。 「福を招く」を「来る福」にすると「くる(9) ふ(2)く(9)」の語呂合わせが成立するため、この日にな…

ガンケル選手8勝目☆

26日日曜日の阪神対巨人は4ー3で阪神の勝利~!! ガンケル選手頼りになるわ~!4番大山選手がホームラン!久々スタメンの糸井選手が満塁から走者一掃のツーベース!お立ち台で「爪跡残そうと思って」を連発してておもしろかった~! 糸井選手のヒーロ…

高橋選手2勝目☆☆

25日土曜日の阪神対巨人は3ー0で阪神の勝利! 高橋選手が完封しました!!東京ドームなので一人でヒーローインタビューに答えていました。かみかみなところもありつつ、頑張って答えてたところがいつも通り可愛らしかったです! ヒーローインタビュー慣れ…

山本選手15勝目☆☆☆☆☆

25日土曜日のオリックス対楽天の試合は3ー2でオリックスの勝利!! ヒーローインタビューは山本選手と宗選手でした!! 山本選手15勝目!!!!!二人が前日に引退を発表した西浦選手のことを話していてウルッとしました。宗選手は守備につくときに山本…

東京ドームでドロー

昨日の阪神対巨人は6ー6引き分け。 マルテが打って、サンズも調子が上がってきたからこれからかなぁ。9回裏中野選手の大大大ファインプレー!!!!!すごすぎたわ~!!!!!解説の方曰く「巨人からしたら負けに等しい引き分け」だそうです。 毎日に野球…

高橋選手今季初勝利☆

先週の18日の土曜日の阪神対中日の試合は1ー0で阪神の勝利☆ 高橋選手が今シーズン1勝目!! ナイスピッチングでした!!戻ってきてくれてほんまに嬉しい 大野選手に投げ勝ったのもよかったです! 大野選手は子供の頃阪神ファンやったから個人的には応援…