おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫の日

9月29日は「招き猫の日」だそうです。 全国の招き猫愛好家たちで結成した「日本招猫倶楽部」が、招き猫に感謝する日として1995年に制定したそうです。 「福を招く」を「来る福」にすると「くる(9) ふ(2)く(9)」の語呂合わせが成立するため、この日にな…

ガンケル選手8勝目☆

26日日曜日の阪神対巨人は4ー3で阪神の勝利~!! ガンケル選手頼りになるわ~!4番大山選手がホームラン!久々スタメンの糸井選手が満塁から走者一掃のツーベース!お立ち台で「爪跡残そうと思って」を連発してておもしろかった~! 糸井選手のヒーロ…

高橋選手2勝目☆☆

25日土曜日の阪神対巨人は3ー0で阪神の勝利! 高橋選手が完封しました!!東京ドームなので一人でヒーローインタビューに答えていました。かみかみなところもありつつ、頑張って答えてたところがいつも通り可愛らしかったです! ヒーローインタビュー慣れ…

山本選手15勝目☆☆☆☆☆

25日土曜日のオリックス対楽天の試合は3ー2でオリックスの勝利!! ヒーローインタビューは山本選手と宗選手でした!! 山本選手15勝目!!!!!二人が前日に引退を発表した西浦選手のことを話していてウルッとしました。宗選手は守備につくときに山本…

東京ドームでドロー

昨日の阪神対巨人は6ー6引き分け。 マルテが打って、サンズも調子が上がってきたからこれからかなぁ。9回裏中野選手の大大大ファインプレー!!!!!すごすぎたわ~!!!!!解説の方曰く「巨人からしたら負けに等しい引き分け」だそうです。 毎日に野球…

高橋選手今季初勝利☆

先週の18日の土曜日の阪神対中日の試合は1ー0で阪神の勝利☆ 高橋選手が今シーズン1勝目!! ナイスピッチングでした!!戻ってきてくれてほんまに嬉しい 大野選手に投げ勝ったのもよかったです! 大野選手は子供の頃阪神ファンやったから個人的には応援…

山本選手14勝目☆☆☆☆

先週の土曜日18日のオリックス対西武は4ー0でオリックスの勝利でした! 山本選手が8回119球5安打11奪三振で今季14勝目! 球団最速500奪三振達成だそうです! おめでとうございます! 紅林選手のツーランすごかったです! 西村選手の壁際キャ…

今夜は中秋の名月

今日は中秋の名月。中秋の名月=満月やと思ってたら違うんですね。満月になるのは8年ぶりだそうです。昨日は月がキレイでした。キャンプ行って日光欲したい!!今晩満月見れるといいなぁ。

田嶋選手6勝目!

昨日のオリックス対楽天は3-1でオリックスの勝利!! 先発の田嶋選手が8回1失点のナイスピッチングで6勝目!ほんまに勝ち星ついてよかった~!!杉本選手がホームランダービー単独トップの27号!ありがとー!!とにもかくにもロッテのマジック点灯阻止できて…

オリックス快進撃特集

今朝、サンデーLIVEでオリックス快進撃の特集がありました! オリックスは1996年にリーグ優勝して以来優勝していないそうで・・・。2011年~2020年までAクラスは2014年の1度だけ。 今年の快進撃の内容は・7年ぶり前半戦首位・11年ぶり交…

阪神首位キープ!

5日(日)の阪神ー巨人は6-6引き分け。 先発の秋山選手が2回で交代してビックリ!0-6になったとき今日は負けたか…。と思ったら同点までもっていった! 価値ある引き分け!代打の原口選手、糸井選手カッコよかったー!馬場選手、小川選手、岩崎選手、スアレス…

阪神首位奪還!

昨日の阪神対巨人は4対3で阪神がサヨナラ勝ち!!大山選手が9回裏に2ランホームランでサヨナラ勝ち!!!!! 大山選手ありがとう~!!大山選手がお立ち台での笑顔が引きつってたような気がするのは気のせいかな?気のせいよね?精神的なことで顔ひきつって…

首位巨人とー05差

昨日の阪神対巨人は7ー3で阪神が逆転勝利!! ヒーローインタビューは大山選手と中野選手!大山選手7番で4打数3安打!!復調してきましたかね???中野選手のヒットもすごかった~!!テレビ見てて思わず飛び上がってしまいました!!テレビがええとこ…

山本選手12勝目☆

昨日のオリックス対ソフトバンクは2ー1でオリックスの勝利☆山本選手が12勝目~!! ソフトバンクの先発がマルティネス選手で先週と一緒の投げ合いやん!!って思って・・・。マルティネス選手もいいピッチャーやし、ドキドキしながら戦況を見ておりまし…

伊藤選手7勝目☆

昨日の阪神対中日は2-1で阪神の勝利! 大山選手と伊藤選手がヒーローインタビューでした!先発・伊藤選手が7回4安打1失点の好投で今季7勝目!ヒーローインタビューで話してる声がめっちゃシブかったー!! カラオケとか何歌うんやろ〜?と関係ないこと思いな…