おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

宮城投手2勝目!!

昨日のオリックスーソフトバンクは3-1でオリックスの勝利!!宮城投手が完投で2勝目!!ダイジェスト見たけど素晴らしい✨ありがとう😭借金も完済したので、火曜日から貯金生活したいです! https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020116/video/player/138…

山下投手2敗目

昨日のオリックスーソフトバンクは7-9でオリックスの負け。 山下投手が8安打8失点で負け投手。四球もあったみたいやね。3月の侍ジャパンで投げてるの見たときは、おっ!今年もいいやん!!って思ったんやけど···。2年目は研究もされるからというのもあると…

宮城投手今シーズン初勝利

昨日のオリックスー日ハムは5-1でオリックスの勝ち 宮城投手今シーズン初勝利✨ ナイスピッチングでした! 頓宮選手のホームランよかった 頓宮選手と宮城選手のヒーローインタビューもジーンときました 紅林選手が昨日は3エラーやったみたいで···。 どこか具…

今日は宮城投手先発!

オリックス、昨日、一昨日とピッチャーよかったのになぁ。 東投手は自責点0やったみたいで 1軍デビューから連勝8でストップしてしまって残念 今日は宮城投手が先発! 今日こそ打線の援護お願いします 4月はなかなか見に行けずで・・・。 5月から観戦行けるよ…

プロ野球開幕!

今日からプロ野球開幕! オリックスはホーム開幕で宮城投手が初めての開幕投手! 行けそうやったら当日チケット買おうと思ってたら友達に「チケット売り切れやで!」って言われた テレビの前で応援します✨ 週間ベースボール表紙でジャケ買いしたけどまだ読め…

ドジャース×パドレス

メジャーリーグの試合は普段見ないけれど、今日はダルビッシュ投手が先発なので見てます! 同点で交代か··· ダルビッシュ投手の負けはなくなったのかな? 普通に考えて 37歳で開幕投手って凄すぎるんやけど! 球場が見るからに大きくなくてなんかもったいな…

3月9日

今日は3月9日。 3月9日にはレミオロメンの「3月9日」を必ず聴きます! 以前ライブで藤巻くんはホントに楽しそうに歌う人やな〜と思いながら見てました。 バンドのライブはもう見れないけど、3月9日近辺になると必ず聴きます✨ ホント名曲!MVも好き!! https…

鳥山明先生

鳥山明先生が亡くなられました。 今では漫画を読まない私でも知っている「ドクタースランプアラレちゃん」や「ドラゴンボール」を描かれた漫画家さんが亡くなられてとても残念です。 作品は残りますが、新しい作品を読むことができないと思うととても残念で…

イチジク王国関西

イチジクの記事を目にしました! 国内出荷の5割を関西が占めるそうです。 賞味期限は1日だけ。冷蔵保存する場合でも3日程度と短いらしい。 そんな賞味期限が短いんや〜。 知らんかった! イチジク好きなんです😊 イチジクのスイーツ食べたくなってきた😆 https:/…

昨日は大阪マラソン

昨日喫茶店でお茶してるとカッパを着た女性が入ってきて店員さんが一瞬慌てふためいていました。 雨に濡れてると大変って思ったのかな? もしかして 大阪マラソン走ってきた人!?と思って聞いてみるとやっぱりそうでした!近くの席にいた見ず知らずの女子と…

プロ野球名鑑

今シーズンのプロ野球名鑑ゲットしました! 今週たまたま雑誌を買いに本屋さんに行ったら選手名鑑が平積みされていたので即買いです レジに持って行くと店員さんに「皆さんよく発売日 知ってらっしゃいますね〜」と話しかけられ・・・ 発売日なんて知らんけ…

花粉

木曜日からだるい。 鼻の調子もよくない。 金曜日は後輩も調子が悪い様子。 やっぱり花粉飛び出してるやん! ほんまに身体って正直やわ。 あ〜、これいつまで続くんやろ 一応薬を服用してるけど、完全には治まらないからなぁ。 「年取ってくると初詣のお願い…

西武・中村の心意気に学べ

日経新聞の篠山正幸さんの逆風順風という記事で西武の中村選手のお話が書かれていました。 中村選手の渡辺GMとの会話カッコいいです! あと29本で500本塁打! 今年是非オリックス戦以外で30本塁打達成していただきたいです!! 中村選手が激走すると「足速…

スピッツHIMITSU STUDIOツアー大阪城ホール1日目

昨日は大阪城ホールへスピッツのHIMITSU STUDIOツアーに行ってきました 平日は19時からの遅めの開演ですが、それでも間に合わないし、お腹空きすぎて倒れそうやって思いながら見てましたが久々のスピッツワンマンやっぱりよかった やっぱりスピッツはロック…

2024年は甲辰

2024年は甲辰(きのえたつ)だそうです。 今年も生國魂神社に初詣にお参りして干支朱印いただきました😊 毎年のルーティンが実行できることはありがたいことです。 今年は1年元気に過ごしたいです。

冬至

今日は冬至! 冬至という響きが好き! 一年で一番夜が長い日。 明日から昼が長くなるのね! 今日も極寒💦 ゆず湯に入って温まりましょう!!

マサムネさんお誕生日おめでとうございます!

昨日ですが・・・。 12月21日と言えば・・・! スピッツのマサムネさんお誕生日! おめでとうございます やっと来年1月にスピッツライブに行ける予定です最初で最後の今回のツアーのライブ! スピッツって12月ぐらいに大阪でライブをしてくれるイメージを勝…

明日は優勝パレード

明日はパレード日和になりそうですね😊 ギリギリにならないと予定を決めない私達😅 やっと明日の待ち合わせの場所と時間が決まりました! 確実にすごい人で大変だと思うけどちゃんと見れたらいいな〜。 秋が一番好きな季節! 紅葉狩りに行きたかったけど今年は行…

ゴールデングラブ賞2023

先週ゴールデングラブ賞が発表になりました! 私が毎年一番楽しみにしてる賞です!! オリックスからは山本選手、若月選手、宗選手が選ばれていました! おめでとうございます✨ 紅林選手が1票差で受賞できなかったっていうのがすごく残念です1票差とかあるん…

秦くんデビュー17周年

今日は秦くんの17回目のデビュー記念日✨ 秦くんが初めて大阪来た日に大阪城野外音楽堂で聴いてから17年! 秦くんを見に行ったライブではなかったんだけど、隣で一緒に見てた友達に「komameちゃん好きそうやな~」って言われたのを覚えてます デビューした年…

阪神日本一おめでとう

阪神38年ぶり日本一おめでとうございます✨ オリックスもよかったよ~✨ どちらのチームの試合もレギュラーシーズン見ているので阪神なんば線シリーズ見ててしんどかったな~。 私の周りにも普段はどっちも応援してる人がまあまあいるので、優勝が決まるまでお…

日本シリーズ最終戦

昨日の日本シリーズ第6戦素晴らしい試合でした✨ 山本投手は期待を超えていく試合を見せてくれます 一昨年の日本シリーズ最終戦に続いて涙目になりながら見てました 野球見て泣くことってまあない! みんなが楽しんで今年最後の試合ができますように✨ 昨日は…

日本シリーズ第6戦

日本シリーズ第6戦の予告先発が山本投手と村上投手! 今日もいい試合が見れるかな。 オリックスー ロッテのCSファイナルの山本投手の先発の試合を後輩と見に行った時に「山本くん見れるのこれが最後かな~。日本シリーズのチケット当たるかわからへんし」っ…

日本シリーズ

日本シリーズ毎日アツイ! 4、5戦は忙しくてほぼ見れず テレビをつけた時にはオリックスがピンチの連続 昨日5戦目は宇田川投手が泣いてるのが映っているのを見て、泣かんでええのに!って思いながら最後の1イニングだけ見ました。4連投やもん!本人的にはそ…

日本シリーズ第2戦

日本シリーズ第2戦オリックスが8―0で勝利 第1戦観戦した友達がハリセン配布終了しててもらえなかったと聞いていたので早めに行きました。 無事ハリセンゲット 宮城くん6回104球、途中ピンチはあったけどナイスピッチングでした✨ 4回は珍しく大きいガッツポ…

日本シリーズ第2戦

日本シリーズ第2戦観戦予定です! 日本シリーズって独特の雰囲気で···。 去年、一昨年の周りのヤクルトファンの方々は友好的でよかってんけど···。 ちょいちょいお話しながら見てたり 今年はどうやろ? CSの最終戦は宮城投手が先発やったけど紅林選手が出て…

日本シリーズ始まりました

日本シリーズ 始まりました! 今日は BS のダブルまさたかさん解説を見ます! CS の時に正尚さんが解説してた時の試合をテレビで見ていた友達が「正尚さんの心の声の呟きが面白かった」と言っていたので楽しみに見ようと思います 明日の下見と思って今日ドー…

今日から日本シリーズ

今日から日本シリーズ✨ 阪神なんば線シリーズと言われているようですね。 関西以外は盛り上がってないようですが···??? 私の周りも阪神ファンとオリックスファンは盛り上がってるけど、野球見ない人は全然って感じです。 他の球団のファンの人はその話題…

日本シリーズチケット

今日が当落発表の日本シリーズの第1戦目のチケット当たりますように 先行は友達も全滅 リセールがとれぐらいの倍率か分からんけど···。 一般発売の時間は電話できないので··· 神頼み! ほんまにチケット高額転売やめてほしいわ 後輩はリセールの申込が1枚し…

秦くんお誕生日おめでとう!

秦くんお誕生日おめでとう 43歳・・・! 年齢を改めて知ってびっくり! 今年は久々に秦くんのライブツアーに行くことができました✨ 関西って平日しかライブないけど、今年は土日であったので久々に行くことができました!! ライブ楽しくてずっと顔の筋肉緩…