おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至

昨日は冬至。ゆず湯で温まりました。冬至の響きが好きです。これから日がだんだん長くなるんやな~。春に向かっていくんやな~という感じがするので今朝は雪が降ってびっくり!雪が溶けずに、アラレがそのままの形で積もっていってて更にびっくり!!「雪の…

M-1

Mー1今年もリアルタイムで見ました!なんやかんや言うて見てしまう私の周りはさや香を応援してる人が多かったけど残念やったなぁ。ウエストランドも面白かった私は毎年何でMCがずーっと上戸彩ちゃんなのかなあ?と思いながら見ています。みんな厚着をしてる…

プロ野球珍プレー好プレー2022

昨日の中居くんのプロ野球珍プレー好プレー面白かった珍プレー面白いけど、私は好プレーが好きやな~。プロ野球選手が選ぶ好プレーの達人のランキングが良かったです✨5位宗選手(オリックス)4位今宮選手(ソフトバンク)3位桑原選手(DeNA )2位菊池選手(広…

プロ野球珍プレー・好プレー大賞2022

今晩“中居正広の珍プレー好プレー大賞2022”があります。40周年やって〜!すごい!!オリックスの宮城くんが出るので録画をしなければ!と思ってDVD の ディスクを整理しました。結構見てないドラマがいっぱいあってたくさん消去しました残したのは野球関連…

おにぎりの海苔は味付けのりじゃないの!?

今朝のテレビの話題。 関西人はおにぎりの海苔と言えば味付けのりらしい。 全国的には違うらしい😱 関西人のインタビューで焼きのりのおにぎり食べた人たちが「味薄い!」って言ってた! 分かるわ~😅 NHKさんでも今年取り上げられてたみたいです。 https://www3…

WBCに3人のメジャーリーガー

WBCにダルビッシュ選手、鈴木誠也選手、大谷選手が出場するんですね!楽しみすぎる😆それにしても栗山監督がダルビッシュ選手に「WBCに出てよ!」とか「出てみない?」じゃなく「出なさい」って話したのがすごいな~😊

正尚選手メジャーへ

正尚選手のレッドソックス移籍決まりましたね✨メジャーでも活躍している姿を見たいです✨テレビのテロップに「超ブラボーな契約に」って出てたけど、ブラボー関係ないやん!?ブラボー言いたいだけやん!?って思った今朝のラジオでは「WBCには出れないでしょ…

ワールドカップサッカー

昨日のクロアチア戦は深夜12時から。周りでも「今日寝不足やから早く帰ろう!」とか言ってる人が何人もいたんだけど、「今日は何かあったんですか!?」って質問している人が少なからずいてびっくりした皆が皆興味があるわけじゃないんやね。スポーツ興味な…

新語·流行語大賞

今年の新語·流行語大賞は「村上様」!すごいな~!村上様は受賞ラッシュでオフも大忙しやね。ファン感寝坊して遅刻しちゃったみたいですねちなみに去年の流行語大賞の記憶が全然ない「リアル二刀流/ショータイム」でした。2年連続野球からなんや~ Z世代ト…