おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大阪マラソン

大阪城公園に行くと明日の大阪マラソンの準備がされていました。 マラソン大会を開催するとなると本当に準備が大変やな~というのをほんの一部分ですが見ることができてよかったです。 私は持久力がないのでマラソンを走る人は本当にすごいなと思います😅 明日…

スーパー猫の日

昨日は2022年2月22日でスーパー猫の日!ネコノミクスの経済効果は2兆円らしい!すごい!!以前友達と話をしていた時に猫の「もちまる」(通称「もち様」)の動画がすごく可愛いと話題になっていました。4人中知らなかったのは私だけで…キティちゃんがもち様と…

来週「せやねん」でオリックスのキャンプレポート

昨日、「せやねん」を見ていたら、たむけんさんと藤原くんがオリックスのキャンプ見に行った映像が~!!なが~い予告編でした本編は来週らしい。楽しみ~もうキャンプも終わりでオープン戦始まりますね。ほんまに2月は早いわ~。オープン戦も見に行きたい…

明日は雨水

気象予報士の清水さんのうんちくが好きです♪ 明日は雨水だそうです。 雨水(うすい)とは、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のことだそうです。 暖かくなってくる時期だそうですがまだまだ寒そうですね この間お友達同士でお話されていたお父さんたち…

阪神一日ハムTV中継

今日は阪神と日ハムの練習試合がテレビで中継されるんですね! キャンプ中やのにびっくり😆 もちろん見れませんが...。 今日のスポーツニュース楽しみにします!

今日はニコニコの日

今日は2月5日でニコニコの日。 朝足がつったけどちょこっと歩いてきました。 風がキツくて寒かったけどやっぱり太陽の光を浴びると元気になります! 葉っぱや枝が顔に見えました! 明日もいい1日になりますように! オリンピックもプロ野球キャンプも見なく…

節分と立春

昨日は節分。食品ロスをなくすために。と、コンビニで働いてる知り合いがいるので予約をして恵方巻きを買いました。今年の恵方は北北西。普通に食べちゃいました普通のロールケーキやんなぁと思いながら節分ロールも買いました美味しかったです!今日から立…

今日からキャンプイン

矢野監督が今季限りで退任発表。 キャンプイン前日発表にびっくり😱 選手的にはどうなんですかね??? 勝敗関係なく過ごせるこの時期が一番楽しかったりするんやけど😅