おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス12年ぶり開幕戦勝利!

プロ野球が開幕しました!オリックスは開幕投手が山本選手で12年ぶりの開幕戦勝利~!!(対西武 6ー0)山本選手がバントをダイビングキャッチしてたのがすごすぎる!すごすぎたけど、見ててケガしてへんよね・・・!?ってヒヤヒヤしました今朝の番組で古…

今日からプロ野球開幕!

今日からプロ野球開幕!!選手名鑑を購入して準備万端!何年か前のアメトークでsluggerの選手名鑑のプチ情報が面白いって言ってる芸人さんがいて、それ以来継続購入してます!確かにクスッと笑える情報がたくさんあります!今年はオリックスと阪神の日本シリ…

催花雨

久々に雨が降りました。この時期の雨は「催花雨」と言って「春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨」だそうです。これでいろんな花が咲きだすかな?先週大阪城公園にウォーキングに行った時にモクレンの蕾が大きくなっていてもう咲きそうでした!今週は…

ツバメ

関西でもツバメの目撃情報が出てきたようです。「ツバメは益鳥」と子供の頃に刷り込まれているので見ると嬉しくなります!家の近くにツバメの巣があるので今年も見れるかな~。と楽しみです聞きなしと言って、鳥の鳴き声を人間の言葉に置き換えるというもの…

青柳選手開幕決定!

昨日図書館に行ったらスポーツ新聞の見出し「青柳開幕決定!」が目に入りました!めっちゃ見たかったけどさすがにちょっと恥ずかしくて手に取ることはできませんでした青柳選手開幕投手に決まりましたね✨ドームやからお天気関係ないし!以前坂本キャプテンの…

オリックスー巨人 オープン戦

昨日のオリックスー巨人のオープン戦は6-1でオリックスの勝ち! オリックスは山本選手が先発でした。いいピッチングだったみたいで開幕投手かな?今年も山本選手が投げる試合を見に行きたいな~と思ってます!今年はきっと平日の試合やろうな~。昨年も平日…

3月9日

3月9日が過ぎてしまいましたが3月9日にレミオロメンの「3月9日」を聞くのが毎年のルーティーンです。好きなバンドでした「3月9日」はいつから卒業ソングになったのかな?早くいろんなライブに心置きなく行けるようになるといいなぁ。 レミオロメンのMVがHPに…