おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

ゴールデングラブ賞


f:id:komame18:20211205185747j:image

今週はGGが発表されましたね。
私はこの賞を毎年楽しみにしています!
選出方法にいろいろ賛否両論あるみたいですが・・・。
個人的にこの賞を受賞する選手で知らない選手がいたら悔しいです!(←何者やねん!?)
今年は全員分かりました♪
阪神からは近本選手!
オリックスからは山本選手と宗選手が選ばれました!!
おめでとうございます!
甲子園は外野で見ることが多いのですが、センターの近本選手にボールが飛んだら安心です!
山本選手、日本シリーズの最後の試合、滑って体制崩したのに1塁に投げてアウトにしてたのがすごかった~!
球場で観戦してたので、遠くてよく見えなかったんですけど・・・。なんか滑ったみたいやけど大丈夫!?とちょっとハラハラしました・・・。
オリックスの試合は今年は内野から見ることが多かったのですが、宗選手の守備がすごくって・・・!
友達と「ゴールデングラブ獲れたらいいのいねぇ」って話してたんです!
ボール獲ってからの送球がめちゃ速い!!間に合うか!?って思ってもアウトにしてくれるっていう・・・!(←あくまでも素人の個人的感想です)
何回も「すごっ!」っていうシーンを目撃しました!
外野のイメージがあったんですが、元々は内野手やったんですね。
来年もいい守備を見せていただきたいです!!

今年は11月まで野球を楽しめて感謝です!
すっかり野球ロスですが、選手の人たちは年明け自主トレ・キャンプでもうシーズン始まっちゃいますね。
この時期って選手の方々、ゴルフだったり、優勝旅行に行ってはる映像を見るイメージなんですけど・・・。オフの期間短いですが1年の疲れ取れるんですかね!?と心配しつつ、昨日はオリックスのファンフェスタに参加してきました!
12月までありがとうございます!
もう来年の試合のスケジュールが発表になっているのでこの日行こう!とかワチャワチャ友達と話してます。
ビッグボスは見に行かんとね!!ということだけは決定♪


f:id:komame18:20211205190139j:image