おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

セミの大合唱が聞こえない

毎年セミの大合唱で朝は目が覚めるのに、今年はセミの大合唱に起こされることがない。
セミは暑過ぎると鳴かないらしい。
セミが鳴かないのは危険な暑さ!?
先日、気象予報士さんが「今年は梅雨明けが早かったのでセミも夏が長くて夏バテして元気がないんじゃないか?」とおっしゃっていました。
こんなセミが元気ない暑さの中、高校野球やらプロ野球やらスポーツをしている選手の皆さんに毎日感動をいただいて感謝です✨
体調には気をつけていただきたいと思います❗️
私なんか普通に生活してるだけでしんどいし😅