おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

オリックス快進撃特集


今朝、サンデーLIVEでオリックス快進撃の特集がありました!


f:id:komame18:20210912181236j:image

オリックスは1996年にリーグ優勝して以来優勝していないそうで・・・。
2011年~2020年までAクラスは2014年の1度だけ。

 

今年の快進撃の内容は
・7年ぶり前半戦首位
・11年ぶり交流戦優勝
・37年ぶり11連勝

 

ファンの人たちへのインタビューも面白くて・・・!
・ありえないというかビックリしています。急に強くなった!
・この時期は消化試合になっていることが多かった
・強いことがあまりないので逆に強い方が心配

などなど。

みなさん同じような感想をお持ちなんだなぁと。(笑)


f:id:komame18:20210912181542j:image


f:id:komame18:20210912181550j:image

オリックスファンあるあるも面白くて
交流戦で優勝してスポーツ誌を買っても一面は阪神(マンガ書いてる方がいらっしゃるようです)


f:id:komame18:20210912181711j:image

今シーズンを牽引している選手で紹介されていたのが
・山本由伸選手
吉田正尚選手
・宮城大弥選手
・杉本裕太郞選手
杉本選手曰く「オリックスはイケメン選手が多い」と。

f:id:komame18:20210912181901j:image

 

個人的には、打順が「福宗正杉」っていう打順で福田選手・宗選手・吉田選手・杉本選手の打順で福田選手が1番に入ってから勝ちだしたイメージなんです。

吉田選手が登録抹消になったのは痛いですが、川上憲伸さんが「優勝するチームは日替わりヒーローが出てくる」っておっしゃっていたので、来田選手だったり大下選手だったり日替わりヒーローが出てガンガン勝ってほしいなぁ。

 

個人的なあるあるですが、「オリックスファン」というと「何で?」って理由を聞かれる。阪神ファンやったら聞かれへんのに!(笑)

交流戦見に行って阪神ファンに囲まれたら知らん周りの阪神ファンのオッチャンたちにめっちゃ聞かれる!(笑)

そして自分もオリックスファンっていう人がいたら理由を聞いちゃうっていう・・・。(笑)

古田さんがオリックスの特集を紹介する前に「ヤクルトとちょっと似てるかな」みたいなことをおっしゃっていて、きっとヤクルトファンも好きな理由聞かれるんじゃないか?って勝手に思いながら見ていました。違ってたらごめんなさい。

 

2014年のクライマックスは最終的には負けちゃったけど最後まで野球を楽しめてめっちゃ楽しかった記憶。

野球が毎日見れる幸せでなんか毎日笑ってたなぁ。
オリックスは今日も負けてしまってますが、今年はコロナなので遠征はできへんなぁと思っているので優勝して本拠地開催してほしいです!

4半世紀ぶりの優勝を楽しみにしよう☆