おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

鳥山明先生

鳥山明先生が亡くなられました。

今では漫画を読まない私でも知っている「ドクタースランプアラレちゃん」や「ドラゴンボール」を描かれた漫画家さんが亡くなられてとても残念です。

作品は残りますが、新しい作品を読むことができないと思うととても残念です。

2日前に京セラドームの侍ジャパンの試合でアラレちゃんの歌の2番目を(多分)初めて聞きました!

オリックスの紅林選手がアラレちゃんの曲を登場曲で使っていて、すごく長い時間曲がかかっていて2番まで突入!一緒に見てた後輩と「曲の2番って聞くことないよな〜!」って言いながら聞いていました。

その曲を聞いた後だったので本当にびっくりです。

マンガそのものも印象的だし、曲も耳に残る曲!

語り継がれてほしいてす。

ご冥福をお祈りします。