おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

山本選手18連勝と…!

オリックスはコロナの陽性者が出たので楽天との3連戦は中止です。
一軍のキャッチャーがいなくなったとかで本当に大変ですね。早く終息してほしいなぁ。
先週末のオリックスの対ロッテの成績ですが第1戦金曜日は0-5で負け。


f:id:komame18:20220413213736j:image

第2戦土曜日は山本選手が先発で4対2で勝利!
今シーズン3勝目で昨年5月から負けなしの18連勝!!
あわやホームランというヒヤッとする場面もありましたが風で押し戻されてよかったです。
「風も味方につけている」と言われていました。

佐野選手のホームランすごかった~!!
センターの福田選手からセカンドの太田選手、キャッチャーの若月選手の連携でホームタッチアウトになるシーンがありました!
何回見てもめっちゃかっこよかったです!!
山本選手このまま勝ち続けてほしいです!!

 

f:id:komame18:20220413213836j:image

第3戦目の日曜日は 0対6で負け。
佐々木選手が3つの記録達成!
1)28年ぶりの完全試合達成
2)64年ぶりのプロ野球新記録。13者連続奪三振
3)プロ野球タイ記録1試合19奪三振
を達成しました。
こんだけ完璧やったら負けてもしょうがない!
翌日の関西のニュースでは、今シーズン1三振しかしていない吉田選手が1試合3三振だったということが大きく取り上げられていました。
外野にボールが飛んだのは紅林選手の一回だけだそうです。
まだ二十歳!また次何かあるかもしれませんね?
二人足して38歳の松川選手とのバッテリー凄いなぁという話を解説者の方がよく話されていますが足し算せんでもよくない?!って思わずツッコミ入れてしまいます😅
あと、セッキー(元阪神の関本さん)が井川慶選手の完全試合を自分がエラーしたことでノーヒットノーランにしたことがあるという話がおもしろかった。
ヒットになりそうやったのでエラーになるように持っていったらしいです。
当時の映像見てみたくなりました!