おさんぽびより

プロ野球観戦が好きです😊オリックスと阪神を応援しています!おいしいスイーツ食べれたらシアワセです😊

山本選手8勝目!!

昨日のオリックスー西武は5ー3でオリックスの勝利!!
山本選手8勝目!
おめでとう!
宮城選手と並んで勝利数1位!!
防御率が2位!
1位の宮城が宮城選手なんで、同じチームでこれはすごいなぁ!!
ナイスピッチングでした!
山本選手が投げるときは杉本選手が打ってくれることが多いみたいなので頼りにしてます!
相手チームのエース級の人たちと当たるので、ローテーションずれたらもっと勝ってたりするんじゃないの!?って思っちゃったりもするんだけど・・・。
まあ、それはアカンね・・・。
今日は相手のエースの○○選手と投げ合うんかぁ!ってワクワク楽しみな気にもなるけど!
何年か前にカープの大瀬良選手が新聞のコラムでシーズン終わった時に「表ローテを1年守ってこの成績は立派!」って誉められてたのが印象に残っていて(最終的にタイトルを獲ったかは覚えてないんですけど・・・多分獲ってた気がする・・・)エースの人ってエース同士の対戦に勝って数字を残していかないといけないからホンマ大変なんやなぁと思った記憶があります。
オールスター・オリンピックと続くので調子を崩さないようにしてほしいなぁと思います!
今日の試合も今のことろ勝ってるので勝ちきってほしいです!